アニソンメモ

EDM系を中心とした好みなアニソン/声優曲などをまとめているだけのブログ。Remix、カットアップ、Trance、EUROBEATなど。

【パチ/スロ曲】そこにあるかも知れない・・・ 他【吉宗系】


【パチスロ】 吉宗4号機 姫BIG 1G連チャン 710枚

 

今回は吉宗系を紹介。大都公式が動画を上げてないので代用としてアプリ動画より。

そこにあるかもしれない・・・」は初代吉宗の姫BIG曲。

4つ打ちで、番長よりも登場が早いのでDaito Musicの最初の名曲だったりする。

そこにあるかも知れない・・・

そこにあるかも知れない・・・

 

ちなみにこの「そこにあるかも知れない・・・」は後述のCR吉宗2のCDに

SpecialFullVersionが入っている。

そこにあるかも知れない・・・ 〜Special Full Version〜

 

吉宗系は試聴動画が全くと言っていいほど無いので、Amazon吉宗ポータルサイトの試聴か、Spotifyに登録して聴いてみることをおすすめする。

 

イマ コノ トキ ダケ(姫BB)

イマ コノ トキ ダケ(姫BB)

 

こちらは新・吉宗の姫BIG曲。安定の4つ打ちだけど、こちらはハイテンポ。

相変わらずのTranceが気持ちいい。

同CD収録の「大切だから... 〜Trance Remix〜」も良い。

 

キセキの宇宙

キセキの宇宙

 

変わってCR吉宗より「キセキの宇宙」もちろんTranceの4つ打ち曲。

同CDに入っている「君のカケラ」もなかなかいい曲。

 

 

また逢えるかもしれない・・・

また逢えるかもしれない・・・

 

CR吉宗2より「また逢えるかもしれない・・・」もちろんry

タイトルから分かる通り、「そこにあるかも知れない」のリスペクト曲。

とは言っても似せているのはタイトルのみなので全くの別物。

同CDの「ヒカル ソラへ」もいい曲。

ちなみにこのCR吉宗2のCDにRemixを除く上記紹介曲が全て入っている。

再収録が多く、被っていてややこしいのだがまとめて買うならこのCDかと。

 

君がいてくれたから

君がいてくれたから

 

吉宗2013より「君がいてくれたから」もちろんry ハイテンポ曲。

こちらもタイトルは初代を意識している感じ。

同CDの「刹那のアケルナル」も4つ打ち曲で良さげ。

あとBGMの「高確率 Decade」がEDMでお気に入り。

 


HimeFantasia/Daito Music (CR吉宗 天昇飛躍の極 サウンドトラックより)

CR吉宗3は飛ばしてCR吉宗4より「HimeFantasia」かなりハイテンポな曲。

今までの姫系曲と比べるとかなりすっきり目な曲として登場した。

 

 かなり長くなってしまった(というか姫曲の大半を紹介してしまった)が、

とにかく吉宗はいい曲が多いので、これ以外も含めて色々試聴してみるのをおすすめ。

 

次は秘宝伝系かな。あっちもまた名曲が多いので。

 

CR吉宗2 サウンドトラック

CR吉宗2 サウンドトラック